2016年新年大会

こんにちは、こんばんは、おはようございます、れふてぃです。





本日は先週の日曜日にI.S.I.Jの新年大会に行ってきましたので、その時の様子をお伝えします。



新年一発目の多肉狩りで前々から楽しみにしてた新年大会です\(^o^)/




9時半開場だったので9時過ぎくらいに行く予定だったんですが、案の定着いたのが9時半( ̄◇ ̄;)



五反田のTOC着いた時には列は無く、もう開場して熱気ムンムンでした!




入口はこんな感じ





とりあえず会場内を一周して~



とりあえず会場内を二周して~



とりあえず会場内を三周して~



その後各出店ブースを覗いていったんですが~



欲しいものはあるけど……



手が出ない( ̄◇ ̄;)



コッチを買えばアッチが買えない……



どの組み合わせで買うのがベストなのか……



かな~~~り悩みました(´・_・`)




悩んでる最中にも苗は減っていくし……









悩んだ挙句、購入しましたが…

最後にお伝えしますm(_ _)m





苗を買ってからは、品評会の出品苗をじっくり見てきました\(^o^)/


わたしが気になったのしか撮ってませんがどーぞ( ´ ▽ ` )ノ




ピクタ白雪姫 実生




ブラックスプレンデンス錦




オブツーサ錦 実生 射手座




白蛇伝




オブツーサ錦(名前見えませんでした)




黒オブツーサ錦




ナイルの一滴




アイスキャンディー




KWブルーオブツーサ




ピグマエア錦




高瀬錦




円空




オブツーサ錦





凄いのばっか!!


口半開きで写真撮ってたのはわたしです( ̄◇ ̄;)



出品者の方々素晴らしい苗を見せて頂きありがとうございます!!

勉強になります( ̄^ ̄)ゞ











さてさて、最後に入手した苗の紹介です!


何周したんだろーというくらい回りました…

候補は

・万象 大宝

・万象 花菱

・万象 紫レンズ

・ピグマエア錦

・恵比寿笑い

・モルドール

・ミラクルピクタA

・リップスター

etc…………

で組み合わせなどなど悩みまして入手したのは↓





『万象 花菱』


DSC_1215_convert_20160110171409.jpg


DSC_1216_convert_20160110171420.jpg


まだ葉は4枚で、顔が現れるまで3年くらいはかかりますね…


銘品なんでかなり期待してます\(^o^)/


扁平な角々窓に密な白線、短葉の大窓になってほしい!!
















……







結局1つ……(−_−;)



これが最善だったと思いたい!!






やっぱり色んな植物をみるのは楽しいですね!


好奇心がかなり刺激されますっ



今年も、いろいろな素晴らしい植物達に出会えることを期待してます\(^o^)/




本日は以上です!


最後までお読み頂き有難うございます。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れふてぃ

Author:れふてぃ
ハオルチア見る⇒元気出る⇒仕事頑張る⇒稼ぐ⇒ハオルチア入手する

エンドレスループへようこそ!!

Let's Enjoy!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
217位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR